KinKi一人語り

10年ぶりに再熱した為出戻って来た者のブログ 応援はグループと光一くんソロのみ  かなりの比率で光一くん贔屓な為、剛くんオンリーさんや寄りさんは見ない方がいいと思います

薔薇と太陽

昨日から届いていたのですがやっと聴けたのでその感想を

本当は全部と言いたいのですが、初回Bは買うか迷ったのでしばらく様子を見て評価がいいようなら買おうかと思ったので家に届いたのは初回Aと通常の2枚のみですので、その2枚の感想だけ書きます

 

配達でシングルCD2枚なのに大きな段ボールで届いたので何事かと見たら初回Aも通常も早期購入だったため、特典のクリアファイルがついていました。

クリアファイルのデザインはCDジャケットのままのデザインでした

キンキさんのグッズは今まで買ったことがなかったので、気にしてなかったとはいえ嬉しくもあったのですが、大きくキンキさんがプリントされてるので使い道が…

まだキンキさんの20周年突入イヤーの記念ロゴと薔薇で良かったのに…!

ともあれ、曲とMV堪能しましたとも!

MV解禁時にWSでちょこちょこっとは見ていたのですが、想像していたよりもずっと素敵で、イエモンの吉井さんの曲とも世界感がぴったりで感動しました

キンキのお二人の存在感も覇者の様な雰囲気があって、堪りませんし、今までのキンキさんのMVにない感じがしました

がっつり編集したりカメラワークの良さなど、どちらかと光一くんソロのMVに近いような…

ただトロンボーン…あれ、必要でした…?それまでは格好良くて剛くん光一くんそれぞれが作る世界で圧倒されてたのに、その空間に正直あれは要りませんでした

 

メイキングにはキンキさん以外にもMVに参加されていた吉田健さんと、堂島孝平さんのインタビューも入っていてお二人のキンキさんに対するお言葉も楽しく聞かせてもらいました

 

薔薇と太陽はテレビに初披露した時から、YOSHIEさんの振り付けるダンスが好きだったため、光一くんバージョンのリピが止まりませんでした

光一くんのしなやかなダンスはもちろんながら、バックを固める女性ダンサーさん達の格好よさも半端なくて、カットインでソロで映る場面もあるのですが、なんというかもう迫力が凄いんですよ…

そんな女性ダンサーさんを光一くんが従えてる光景で、王子様凄いと…

 

通常盤2曲も素晴らしい楽曲で、今までのキンキさんなイメージの楽曲でした

キンキさんと失恋曲の相性はどうしてこうも素晴らしいのでしょうね