KinKi一人語り

10年ぶりに再熱した為出戻って来た者のブログ 応援はグループと光一くんソロのみ  かなりの比率で光一くん贔屓な為、剛くんオンリーさんや寄りさんは見ない方がいいと思います

スぺオキという言葉について&腐発言に思う事

キンキさんに再熱してからTwitterなどでキンキさんの事を検索したりしてるのですが、そこでたまに出てくるスぺオキという言葉

なにもキンキさんだけじゃなく他のグループでもあるのかな?

最初意味が分からなかったのですが、スペシャルオキニ(お気に入り)?の意味らしく

あくまで個人的な感想は嫌だなという思いでした

実際に事務所側がこの子は特別だよと言っている訳でもなくファン側が勝手にそう決めつけているだけですよね?

なのに、なになにくんはスぺオキだからみたいな発言はその人以外のグループの人に対しても失礼だし、スぺオキとして言われてる人にもある意味失礼なんじゃないのかな…

どんなに事務所に後押しされたとしても、その後も人気を継続出来るかはその人の努力や力次第だし、結果を出せない人には事務所だって利益を出さなければいけないのにずっと押し続ける訳でもないと思う

どんなに頑張って人気を獲得したってスぺオキだからなんて言われたらやるせないし、グループ内で一人特別扱いなんて差別にも程がある

私はキンキさんがメインなのでそのスぺオキの言葉もキンキさんで見たけれど、光一くんは怒られても剛くんはスぺオキだから怒られない、剛くんは特別みたいなのを見てただそれだけでスぺオキってどれだけだよと

人それぞれ褒めて伸びる人、怒られて伸びる人がいる様にただ単にジャニーさんのキンキさん二人の性格の違いを見ての育て方の違いでしょう…

光一くんの努力を相方はスぺオキみたいに違いや差をつける発言が見てて腹立たしいし、剛くんにも失礼この上ない

腐発言にしても、鍵をかけずに堂々と発言してるしそれが当たり前みたいな環境が凄いと思う…

2次元はともかく現実にいる3次元の人なんだよ?

公式での嫁旦那発言だってそういう役割としてあるってだけで腐発言をする事が当然だと思う事がそもそもおかしいでしょう…

皆が皆そうじゃないんだよ…

そういう人がいると知っててもあらかさまな嫁旦那発言や、結婚やバージンロード発言に引くのに、今回の薔薇と太陽を見て新規でキンキさんを好きになった人がTwitter見たらどうするの…

ミュージックタイムでしたっけ…ミッチーが司会を務める番組にしても光一くんのBLってシチュエーションの撮影でもやるっていったのは、仕事と言われればなんでもやるっていう、少クラの時の発言と同じでしょ…

やりたくなくても、やれと言われればやる

笑ってるのもテレビだから当然でしょ…

まるでそれをキンキさん達から望んでるって考えがどうかしてると思う