KinKi一人語り

10年ぶりに再熱した為出戻って来た者のブログ 応援はグループと光一くんソロのみ  かなりの比率で光一くん贔屓な為、剛くんオンリーさんや寄りさんは見ない方がいいと思います

少年倶楽部プレミアム KinKi Kids

少年倶楽部少し遅れてなのですがなんとか見れたので感想を

先輩と絡むキンキさんはあんなにも弟してるのに、後輩くんと絡むと途端にお兄ちゃんになるので、そこはジャニーズ事務所なんかいいなと思ってしまいます

共演多い少ないはあってもこうして一緒に話してる姿は先輩後輩の上下関係上の話し方はあってもどこも仲のいい兄弟の様に見えて素敵だと

 

内容はNEWSさん達のキンキさんとの関わりや、シングルの選び方、新曲のスタイル(ギターとダンスに分かれてのパフォーマンスについて)など

 

正直に言うとNEWSさん達については殆ど知らなくて唯一、小山くんは結構昔にヤーヤーヤーって番組かグループなかったですっけ?

確かその番組かで知っていて、あの当時のイメージしかなかったのでこんなに大きくなって!(小山くんの方が結構年上なのですが)みたいに近所のおばちゃんな気持ちになってました(笑)

あと光一くんの衣装がカジュアルなのが結構珍しかったイメージ

光一くんのジャケットやベスト姿が一番好きなのですが、カジュアルな服だと一気に幼く見えて可愛いですな(結局そこ)

 

意外と光一くんは手越くんかな?意外とはNEWSさんがジュニア時代だった時から深く関係があったみたいで、増田くんはバック時代に頭を撫でられてそれが次の日には学校に広まって人気者になってたとか

 

そして小山くんと加藤くんはジュニア時代に光一くんにプロデュースされていた話をされてました

当時うっすらと記憶に残ってるのですが、確かジャパンウォーカー内にあった企画だったはず…

お二人の話を聞いていて、あぁ!あのJサポートの子達だったのかと

そしてお話中に光一くんがJサポートの為に作曲したPrivate Hearts がBGMに流れてて懐かしくなしました

小山くんは未だにPrivate Heartsを歌ってくれているらしく昔の縁が今もこうして繋がっている事に感動します

今度はコラボとかで一緒に歌ってくれないかなぁ…

 

キンキさんは夏の王様は依頼が来てもお断りしますと冗談まじりにおっしゃってたけど、子供の頃落ち込んだ時や悲しい事があった時、夏の王様や僕羽を聞いて元気づけられていた私からしたらまたキンキさんが夏の王様歌ってる所が見たいです!

YO!ってやって欲しいのですよ!(笑)

 

後は光一くんがキンキで歌うと悲しい雰囲気になってしまうと

お話に出ていた堂本兄弟に手越くんと増田くんがゲストに出た際にキンキさんとコラボした僕羽は当時はまだ私は出戻ってなく後から某所で拝見したのですが、確かにキンキさんが歌った場合とお二人が歌った時では一気に曲のとらえ方が違いますよね

NEWSさんも言ってましたが、私もHEYみんな元気かい?は明るい曲のイメージだったのですが、歌詞をよく見るとお話の通り悲しい曲だったのですね

 

光一くん言っていた様に手越くん増田くんが歌うと幸せと希望に溢れた曲に聞こえるけど、キンキさんが歌うといつか終わってしまいそうな、有限の中での一握りの幸せな儚い曲に聞こえてしまうのですが、そんなキンキさんでしか出せない表現がファンを引き付けてる魅力なんだと思います

 

ただ、お話を聞いてて思ったのですが剛くんがシングルをどう選ぶかの話の時に、これはちょっと言い方違うんじゃないかなって思ったのが、関わりたいならシングル選んだ方がいいんじゃない?って話をされててたぶん剛くんは上から言ったつもりはないと思うしただ私の受け取り方が偏屈なだけかもしれないけど、言い方がちょっと気になったかも…

シングルに関わるか、関わらないかなんてそのグループそれぞれなんだし、別にNEWSさんだって任せたら楽だからなんて思ってないと思うし、それぞれが作ってるグループの形を先輩でも他グループが口出しする権利なんてないと思う…

後自分のやりたくない事はしなくていいの発言も、確かに自分らしさを磨くことはいい事だと思う…でも、やりたくない事はしないは必ずしも=自分らしさじゃないと思う

たとえやりたくない事でも仕事をするプロならやらないといけない時もあるし、新しい世界が広がって新しい自分を見つける機会にだってなるかもしれない…

光一くんが俺はやるぜって言って剛くんの発言をやんわり笑いに変えてフォローしてたけど、私はNEWSさん達を今日初めてな位ちゃんと見たけど凄く素敵で魅力のあるグループだからどんどん新しい事、苦手でもチャレンジして言ってほしいなって

失敗したってマイナスには絶対にならないし、絶対に次につながると思うし

来月もキンキさんとのトークなんだよね…楽しみ!

 

トーク中にしゃべるたびに、足を組み替えてポーズ変えてたり、剛くんの話中は目ぱちぱちさせてたり、光一くんの一挙一動が少年ぽくて癒されました