KinKi一人語り

10年ぶりに再熱した為出戻って来た者のブログ 応援はグループと光一くんソロのみ  かなりの比率で光一くん贔屓な為、剛くんオンリーさんや寄りさんは見ない方がいいと思います

ブンブブーン 遠藤憲一さん

開始一発目の挨拶の剛くんの突然の、東京大好きー!に何事かときょとんとして目を見開く光一くん愛らしい…

ゲストの遠藤さんはキンキさんとは初対面だけれど、CDのCMのナレーションをしていたそうなのですが、いいお声の方ですね

ドラマのイメージしかなかったので、強面なイメージを持っていたのですがご本人は穏やかで優し気な雰囲気の方で、とても素敵な方でした

申し訳ない限りです;;

遠藤さんがキンキさんに叶えて欲しいのは、ベートーヴェンの曲である英雄という曲を聞いたときになぜ涙したのか…その謎を解明して欲しいとの事でした

 

私自身はクラシックには疎いので、ベートーヴェンの曲は運命しか知らなかったのですが、知らないだけできっとどこかで聞いているのかもしれないです

今度探してみようかな…

武井さんの回も思ったのですが、こういう雰囲気のブンブブーンは好きです

初期の頃の迷い店や、千原ジュニアさんの町の方からありがとうをもらおう、一般の方にプレゼントをしようの回は正直苦手…というか嫌いでした

初期の頃の迷い店とかはまだ番組の方向性を模索していた時期だと思うのでいいのですが、一般の方にプレゼントとありがとうをもらおうのはこんなの番組にしないでよと思ったのは私だけなのでしょうか…別に望んでやっている訳でもないのに勝手にプレゼントされたり、ありがとうを言わされる一般の方もかわいそうだし、イメージ落とす雰囲気の企画やらされるキンキさんもかわいそうだと思うんだけどな…

 

いつの間にか愚痴に…

 

話は逸れたのですが、遠藤さんの謎を解明するべく音楽家、青島先生の所にお話を聞きに行ってました

そこでベートーヴェンに関するクイズや、英雄の曲が作られた過程の話やベートーヴェンの音楽性など貴重なお話や知識をしれて楽しかったです

 

今回のブンブブーン回内容も素敵でしたが、光一くんがあざとい…!(結局そこか)

3人が座ってる椅子に座って青島先生のお話聞いてるのですが、その椅子に小さな机がついていて、その机をノックする仕草でコツコツ叩いてみたり、青島先生に一番美しいのは光一さんと言われてきょとんとしたり照れるのをごまかす為におふざけしたりで、お茶目可愛いんですよ…!

来週のブンブブーンはどなたがゲストにくるんでしょうね?待ち遠しいです!